整体とカイロプラクティック

美容整体の小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正、ウエストが細くクビレができる矯正、体重よりも見た目を細くするダイエットでも関係している共通するあるモノがあります。

小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正、ウエストが細くクビレができる矯正、体重よりも見た目を細くするダイエット

美容整体とは

このあるモノを減らしていくと痛みやコリも楽になり、小顔になり小尻になる事が出来て浮腫み、体を細くする事ができるモノです。
しかし、このモノを減らすのは大変、難しく、簡単に減らす事はできません。
専門家の治療している先生も簡単に考えている方が多くいますから、一般の方も知らないし、わかっていない方が多くいます。

あるモノはたまる所があります。それを検査して見つけなければ、単純にマッサージしたり揉んだり、低周波治療器や電器をしたりするしかありません。それでも楽になる事はありますけど、多くは残っています。

痛みやコリの原因である歪みやズレにも関係して、美容整体の小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正、ウエストが細くクビレができる矯正、体重よりも見た目を細くするダイエットでも関係しているモノは疲れやストレスです。

疲れやストレスの蓄積

疲れやストレスがたまっていない方はいません。疲れやストレスがたまったからと行って痛みやコリになるとは限りません。現に小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正、ウエストが細くクビレができる矯正、体重よりも見た目を細くするダイエットなどを希望させる方の多くは、どんなに歪みやズレがあっても痛みやコリなどの症状を感じていません。

疲れやストレス

疲れやストレスは毎日、毎日の生活、仕事、運動、精神的な緊張、プレッシャー、睡眠負債で多くなります。何をしても、何もしなくても多くなっていきますから、特別なことをしなくても生活しているだけで仕事をしているだけで多くなっていきます。

また、最近は多くの方が夜中に目が覚めたりする不眠症になっていますし、目が覚めない睡眠負債になって眠りが浅くなっています。
不眠症と睡眠負債の違い
多くの方がわかっていませんが、全員の方が睡眠障害になっています。

不眠症

不眠症は、わかりやすいと思いますが、寝つきが悪く1時間も2時間も眠りが浅かったり、夢ばかり見て寝た気がしないと言うのが不眠症です。不眠症はわかりやすいので自分で気が付いている方が多くいます。
しかし睡眠負債は違います。

不眠症

睡眠負債

夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ていると思っています。普通でしたら良い睡眠をしていると思いたいのですが、実は眠りが浅く目が覚めないだけなんです。
夜になたら、すぐに眠れて寝ながら考え事をしている睡眠になります。睡眠負債の特徴は寝ながら考え事をしている睡眠です。
夜に寝てすぐに寝ながら考え事をしている睡眠になり、目が覚める瞬間に夢を見ています。この夢を見ているせいで寝ながら考え事をしている睡眠は忘れてしまっています。
目が覚める瞬間に見る夢で、どんなに浅い睡眠だったのか、わからなくなっています。

睡眠負債

眠りとは

眠りとは脳が寝ていることを言います。大脳が休養を取っている時間を熟睡と言います。熟睡の時間を眠りと言います。
それ以外は寝ていません。

そうすると体調はマヒした状態が起きて痛みやコリにも鈍感になる可能性もあります。その為、体調の悪さを感じません。痛みやコリがあるような歪みやズレがあっても感じません。
脳が元気だから風邪を引いたら熱が上がります。痛みやコリも脳が元気だから感じます。その証拠に検査すると骨盤の歪み・背骨のズレが大きくあります。

背骨のズレが起きてガタガタしていても痛みやコリも感じません。その為、体調が良いと思っています。これは、大変な事になります。
そのため、不眠症や睡眠負債のある方は、奈落の底のような体調、ドン底のような体調をしていますが気が付いていません。

熟睡ができていないと、脳細胞の減少で大脳が弱っただけでは済まなくなります。
そのため小顔矯正をしても骨盤矯正をしても維持する事ができません。
また腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛みの施術をしても回復する力がありません。
脳は、自律神経のおおもとであり、体温調節、呼吸調節、生きていく中枢です。

そこが、やられてくると奈落の底のような体調、ドン底のような体調になり簡単には回復できなくなります。
この症状から直していくのが、一番、難しくなります。期間、回数をかけないと回復していきません。

眠りとは
2019年03月19日