眠り 寝つき 睡眠

眠りが浅い、寝つきが悪い、寝た気がしない、夢を見る、眠り、睡眠

寝つきが悪い、眠りが浅い、寝た気がしない、眠り、睡眠、不眠、夢を見る

最近は多くの方が寝ているようで寝ていない睡眠をしていますが、気が付いていない方が増えています。

昔の不眠症は寝つきが悪く1時間も2時間も眠れない方や、夜中に目が覚める方と、夜中に目が覚めると1時間も2時間も眠れない方、夢ばかりみて寝ていない方などが不眠症でした。

しかし、昔の不眠症の方もいますが、今の不眠症の方は自分が不眠症だと気が付いていない、わかっていない方が多くなってきました。

この睡眠の方のことを睡眠負債といいます。

最近は睡眠の負債を抱える方が増えてきました。睡眠の負債は返すことができない借金です。

でも返すことができないからといって、返さなくて良いと言う訳ではありません。この借金を多くすると命で返すことになります。

また軽ければ心筋梗塞、脳出血などで返すことになります。

心筋梗塞、脳出血も軽いのもなれば、ひどいのもあります。

本当に最悪な場合、命で返すことになります。

眠りのトラブルがある方は、事故も起こしやすく、うっかりが多くなったり物忘れが多くなります。

しかも日に日にそれが多くなり、いつかは本当のものになります。

眠りのトラブルが起きると

また、眠りが浅い、寝つきが悪い、寝た気がしない、夢を見る、眠り、ができていない方は風邪も引くことができません。かなり風邪の細菌が多くなってやっと風邪を引きます。それまでは近くにいる方に移していきます。このことを隠れ風邪と言います。

また、インフルエンザが体内に入って増殖しても自分では熱も上げる元気が脳にないと熱が出ません。インフルエンザが侵入してくると脳が熱を上げることをしていきます。熱はウィルスが出しているものではなく自分で熱を出しています。ウィルスを減らすことができるのが脳の力で熱を出すことだからです。このことを隠れインフルエンザと言います。

自覚症状を出す力がないことですが、自分の身に起きているとは考えません。

眠りが浅い、寝つきが悪い、寝た気がしない、夢を見る、眠り、睡眠の問題があると脳が弱っていきます。つまり脳疲労が起きていきますから、痛みやコリに鈍感になっていきます。

かなり体調が悪く落ちていても分かりません。

どんなに歪みやズレが起きていても痛みやコリを感じません。感じないから体調が良いと思っています。

もし内臓の病気になっても諸症状が出てくれないので手遅れになることもあります。

眠りが浅い、寝つきが悪い、寝た気がしない、夢を見る、眠り、睡眠の問題があると一番に起きるのは心臓の問題ですが、心臓が弱ってきていても何も痛みも起こりません。

病気の方もいつもいつも悪いと言うよりも時々、痛みがあることが多いようです。

眠りが浅い、寝つきが悪い、寝た気がしない、夢を見る、眠り、睡眠の問題

眠りが浅い、寝つきが悪い、寝た気がしない、夢を見る、眠り、睡眠の問題があると日に日に普段の生活が負担になっていきます。

しかしハイテンションになりますから、疲れているのにわからなくなって疲れ知らずになります。

疲れることをしても疲れたと言うことがわからなくなります。

イライラしやすく怒りぽっくなります。

人の意見は聞きません、頑固になります。

一番、まずいことは脳細胞の減少が多くなることです。年齢とともに減っていく脳細胞が年齢以上に減っていきます。

そして脳の働きも低下していきます。自分でもわからないくらい急速に進行していきます。

脳の中枢部で脳せき髄液が生産していますが、脳せき髄液の生産も低下して退化していきます。

精神的に

眠りが浅い、寝つきが悪い、寝た気がしない、夢を見る、眠り、睡眠の問題がある方は精神的に悪くなっていきますから、勘違いが多くなったりします。

始めは軽いものですが、徐々に重たくなっていきます。

精神的にやられてくると簡単ではありませんし、眠りを多くすると言うことも薬を飲むみたいに簡単ではありません。

薬は飲めば良いですが中和しているだけです。

悪いものが良くなることはなく、落ちるスピードが遅くなるのをまっているだけです。

一度、落ちたもには良くなることはありません。

落ちるということは老化ですから、老化した脳が良くなることはありません。

眠りが浅い、寝つきが悪い、寝た気がしない、夢を見る、眠り、睡眠の問題があると脳が急速に老化していきます。

年齢に関係なく脳細胞が老化と脳細胞の減少を多くしていきます。

当院の治療法に体質改善という治療がありますが、簡単なことではありません。脳細胞を若返らせていくのが体質改善の目的ですが簡単に変わることはありませんし、初回からできる物ではありません。

遊びでしている訳でも冗談でしている訳でもありませんから。

眠りが浅い、寝つきが悪い、寝た気がしない、夢を見る、眠り、睡眠の問題があると大変

 

 

 

当院では最近は多くの方が不眠症状態です。眠りが浅い、寝つきが悪い、寝た気がしない、夢を見る、眠り、睡眠をする時に多くの方が睡眠負債になって気が付いていない方が増えています。北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などから30年になるカイロプラクティック徳力整体院。

2018年02月19日