眠り

  • はてなブックマークに追加
  • 最近は多くの方が寝ているようで寝ていません、眠りが浅い方も多くいます北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などからカイロプラクティック徳力整体院
眠り

眠りとは

眠りと言うのは脳が寝ていることを言います。脳から寝ていないと眠りとは言えません。体が横になってスースー寝息を立てていても寝ていることにはなりません。

他の方が寝ている方を見ても、寝ているようにしか見えないでも脳が興奮していたり、脳が緊張していたり、脳が弱っていると、本当の睡眠ができません。

今と昔は睡眠が変わってきました。

●昔の不眠症は、夜に寝ようとすると寝つきが悪かったり、1時間も2時間も眠れない方が、不眠症でした。もちろん今でも多くの方が、寝つきが悪く不眠症になって睡眠薬、導眠剤、安定剤を服用している方が多くいます。

この方の脳を検査してみると脳が興奮が強く伺えます。脳が興奮していると、眠ることができません。

脳の興奮ですから、何か気になることがなくても脳は暴走状態です。

脳が暴走状態になると、自力で収まることはありません。一度、なってしまったものは自分の力だけでは治りませんから、薬で抑えることをして眠りについています。

薬を飲めば眠れるからと言うことで服用する方が多くいますが、どうしてなにか、ということを考える方は少なく、いつまでも薬に頼っているのが現状です。

この方は、どこから脳の興奮が起きるのか、と言うことを考えて下さい。

何が原因で眠れないのか。

何かが起きているから眠れない訳ですから。

脳の興奮は、どこから起きるのか??

どうして眠れないのか??

●眠れるけど夜中に目が覚める、目を覚ます方もいます。寝つきが悪くなく寝ようとすると眠れるけど夜に目が何回も覚めてしまう方ですが、この方は脳が緊張しています。

緊張と興奮は違います。

興奮の方が程度は重症で、緊張は興奮よりも中程度です。

脳の緊張は、寝ようとすると眠れます。しかし夜に何回も目が覚めたりしてトイレにいくことが起こります。

水やアルコールを飲みすぎればトイレで目が覚めると言う事もあるでしょう。利尿ホルモンが多く出る現象が起こります。スイカを食べすぎると水とスイカの成分で利尿ホルモンがつくられてオシッコと言う事も起こります。

また、内臓的には腎臓の弱りから利尿ホルモンが多く作られてオシッコになります。

もう一つは、心臓が弱ると利尿ホルモンが最大に作られてオシッコになります。

眠りが浅いと体全身が弱っていきます。

体全身と言うのは筋肉も内臓もです。

一番、ダメージを受けやすいのは心臓です。

病気ではなく心臓が弱ると息苦しさや胸苦しさ、動悸、時々、胸の所で一瞬だけど痛みがあるなどが起こります。

これらが、病気ではなく検査しても異常がなく起こります。

なんでもかんでも病気と結びつけることも大切ですが、病気も10日や半年、1年でなることはありません。

病気になる時には細胞が変化しないと起こりません。

健康な細胞から変化する為には10年前後や20年かかります。

完成して始めて病気がわかる場合も多くあります。

ですから病気の初期と言うのは、もう病気の段階になっていることです。

眠りと言うのは、脳の弱りの場合もあります。

脳の弱り

最近の特徴は寝ようとするとすぐに眠れる方ですが、寝たら、最後、寝ているからわかりません。

夜に寝ようとすると、すぐに眠れますが、寝ながら考え事をしている睡眠をしている方です。

寝ながら考え事をしている睡眠は妄想に近い睡眠です。

夢を見る事よりも、最悪な睡眠が寝ながら考え事をしている睡眠です。

寝ながら考え事をしている睡眠は3時間も5時間も8時間も寝ている間にしています。そして目が覚める瞬間に夢を見ています。

この目が覚める瞬間の夢しか覚えていません。

寝ながら考え事をしている睡眠は記憶に残りにくくあります。

寝ながら考え事をしている睡眠は睡眠負債になり、取り返しがつきません。睡眠負債は脳梗塞、心筋梗塞なども起こりやすくなります。

寝ながら考え事をしている睡眠は今は大丈夫でも精神をやられる可能性が大きくあります。

スースー寝ているけど寝ていない脳ですから、脳のトラブルが起きるのは多く起こります。

頭痛、片頭痛、頭がボーとする、クラクラする、フラフラする、目のカスミ、耳鳴り、めまいなどが起こりやすくなります。

当院では検査する事をしています。本当に眠れているのか、眠れていると思っているだけなのか、寝ながら考え事をしている睡眠をしているのか。

寝ながら考え事をしている睡眠

 

 

 

 

北九州市小倉南区小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などから最近は多くの方が寝ているようで寝ていません、眠りが浅い方も多くいます北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などからカイロプラクティック徳力整体院

2018年02月08日