肩こり

  • はてなブックマークに追加
  • 肩こりにはコリになる原因があります、原因から解消していくことをしています。北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などからカイロプラクティック徳力整体院
肩こり

肩こりとは

肩こりを感じたら、どうして肩こりが起きたのか、何が原因なのか、ということを考えるようにして下さい。と言うのは肩こりの本当の原因を知ったら驚く方もいるからです。多くの方が何も考えていないで来ていますから肩こりの本当の原因を知ることも必要です。

しかし肩こりの本当の原因を改善しなくても肩こりは楽になると言うよりも感じなくなります。肩こりを感じなくさせる治療が多くあります。

肩こりを感じなくさせることと、肩こりを直していくことは全然違います。肩こりを感じなくさせることは対症療法と言います。対症療法は肩こりの原因なんか見つけることなくしている治療です。

対症療法と言う治療法も痛みやコリが楽になりやすいと言う特徴があります。しかし原因を見つけることは病気でもなければわかりません。肩こりを検査することは大変、難しく簡単ではありません。

肩こりがどうして起きているのか、

どこから肩こりが起きているのか。

これを、見つけ出さない限り本当の意味で肩こりを良くすることはできません。

対症療法ばかりしていると原因もいつまでも同じままではありません。つまり進行すると言う事です。進行する形は肩こりをこじらせるか、肩こりを起こしている原因が肩こりとしてではなく形を違えて出てきます。

肩こりが起きると

多くの方が肩こりになると、●湿布を貼ったりすることがあります。湿布を貼るとスースーするインドメタシンで鎮痛効果があり、コリを解消してくれると思います。あとは冷やすことや温い湿布もあります。慢性した肩こりでは温めても気持ちが良くなりますからカブレなければ温めても良いと思います。冷やしても一時的にヒンヤリするだけでしばらくするとヒンヤリは無くなります。あとは薬剤効果です。

コリをほぐす薬剤が効果を表すと肩こりは楽になります。しかし原因なんかは関係ありません。肩こりには原因があるといいました。原因もいつまでも同じままでありません。

湿布を貼ったりして収まる程度の肩こりでしたら楽になりますが、肩こりになる原因は残ったままです。筋肉だけコリに対して鎮痛作用を起こして感じなくしても?。

●肩こりと言うとサプリメント、医薬部外品でも肩こりが楽になるようですから、サプリメント、医薬部外品ではビタミンやミネラル、何かのエキスと言う栄養関係の肩こり解消になります。肩こりを起こしている原因は関係なく解消しようとしているものですね。確かに効果がある時もありますが、錠剤で取るよりも焼き肉、ウナギなど栄養があるもので食べるものの方が良いかも知れません。しかし肩こりがサプリメント、医薬部外品で改善させることがあるから売っている訳ですから。

●肩こりと言うとマッサージすることでも肩こりを楽にすることができる代表です。肩こりになっている筋肉をもみほぐしたりすることも大切ですが、どうして筋肉がコリを起こしているのか、裏側に原因が潜んでいます。

マッサージで肩こりの筋肉を揉んだりほぐしたりすることは構いませんが、肩こりの原因を見つけることが大切だと思います。誰でも目先にある筋肉ばかりに気を取られていますが肩こりと言うのは筋肉ばかりではありません。どうして筋肉がコリを起こすのか、肩こりのコリとはどんなことなのか。

毎日、毎日の生活で人は腕や肩を多く使っています。使う事で肩に筋肉疲労が起きていきます。筋肉疲労が起きると筋肉は緊張していきますから筋肉が緊張したものがリンパの流れが悪くなり老廃物が多く蓄積して循環が悪くなります。

何も原因がないのにリンパの流れが悪くなることはありません。老廃物がたまることはありません。何かがあります。

肩こりと電気

肩こりと言うと多くの方と治療院が低周波治療器や電器をしていますが当院でも昔は使っていました。ある時、低周波治療器や電器を研究する事をしてきました。それ以来、低周波治療器や電器は使用しなくなりました。と言うのは一番、簡単な方法ですが、患者さんの体を悪くしているからです。

低周波治療器や電器はプラス端子からマイナス端子へ低電流を流して刺激して痛みやコリを散らしているだけです。

確かに低周波治療器や電器をすると肩こりがわからなくなります。わからないだけで肩こりはあるからです。低周波治療器や電器をするとしばらくは肩こりを感じないかも知れません。

しかしそれでは肩こりの原因を進行させることになるからです。

肩こりは

肩こりは背骨のズレから起きています、しかし姿勢の悪さで背骨のズレが起きることはありません。背骨のズレも起きる原因があります。

どうして背骨のズレが起きるのか、原因があります。

肩こりとは

肩こりが起きる時には体に多くの疲れやストレスがたまっています。体に多くの疲れやストレスをためることが背骨のズレになります。背骨のズレが起きると筋肉は骨から骨へ付着していますから骨が動くと筋肉は引っ張られてしまいます。

これが肩こりです。

肩こりとは

 

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑門司若松、行橋、下関市などから肩こりを楽にしていく為には。

2018年05月31日