カイロプラクティック

  • はてなブックマークに追加
  • カイロプラクティックのとは骨盤の歪み・背骨のズレを整えて痛みやコリを楽にしていく方法です。北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などからカイロプラクティック徳力整体院
カイロプラクティックとは

カイロプラクティックとは

カイロプラクティックと言うのは手の技と言う意味があります。手の技で体を整えて痛みやコリを楽にする方法がカイロプラクティックの施術です。しかし多くの治療院が手の技術と検査する事ができないので低周波治療器や電器を使用して痛みやコリを散らしています。色々な痛みやコリは1度で良くなるものと数回以上かかりながら回復して楽になるものがあります。

色々な痛みやコリは体調の低下で起きています。体調が良い時には骨盤の歪み・背骨のズレはありません。体調が落ちていると骨盤の歪み・背骨のズレが大きくなっていきます。

骨盤の歪み・背骨のズレも程度というか段階があります。体調が落ちれば落ちるほど骨盤の歪み・背骨のズレが大きくなります。普段から日常の生活で骨盤の歪み・背骨のズレは変化しています。

しかしある限界を超えて骨盤の歪み・背骨のズレが起きると長年、痛みやコリが慢性化していきます。つまり治りずらくなります。

カイロプラクティックと言うと

カイロプラクティックと言うと日本中、どこに行っても保険は効きません。と言うのは国家が認めないと、また法制度ができないと保険は効かないからです。ですからエステと同じで民間療法になります。

カイロプラクティックと言うのはカイロプラクティックの技術を行う総称です。カイロプラクティックとは手技と言う意味ですから、手技で骨盤の歪み・背骨のズレの矯正を行う事です。

体に色々な不調が起きたり痛みやコリになる時には、必ず骨盤の歪み・背骨のズレがあります。骨盤の歪み・背骨のズレがあると筋肉は骨から骨へ付着していますから骨が動くことで筋肉は引っ張られていきます。これがコリになります。痛みが起きた時には歪みが大きくなって神経を圧迫している時と筋肉、じん帯が炎症やハレを起こしている時に感じます。

特に急性的に、寝違え、ギックリ腰、捻挫などは急性的な痛みです。急性的な痛みには冷やすことが一番です。安静状態を保って冷やすようにしますが、痛みさえなくなれば良いと思う方が多いでしょうが、原因は残ったままになっています。

痛みやコリが起きる時には一過性ではなければ原因があります。この原因を見つけ出すのは簡単ではありません。病院でも血液検査、尿検査、レントゲン検査、エコー検査、MRI検査はしますが、病院の検査でわかれば病気です。

ですから病院で行う血液検査、尿検査、レントゲン検査、エコー検査、MRI検査は病気の検査です。

なんでもかんでも、そく病気というのを結びつけることなく病気でもない健康でもない状態で痛みやコリが起きる時が多くあります。

病院では病気の専門家ですから病院になったら検査にいく事をしないといけません。しかし健康な細胞から、そく病気になることはありません。なっていく過程があります。しかしなっていく過程があっても完成まじかにしか血液検査、尿検査、レントゲン検査、エコー検査、MRI検査はわかりません。

健康な細胞から、一気に病気の細胞になることはありません。健康な細胞から変化している時に時々痛みやコリになります。

筋肉の老化

例えばですが筋肉も老化してしていきます。体が歳をとると言う事は色々な部分が歳をとっていきます。その一つに筋肉(じん帯)があります。筋肉が固くなると関節が悪くなります。関節だけではなく色々な部分が固くなります。

固い筋肉は、もう柔らなくなることはありません。運動しても変わりません。ストレッチしても変わりません。

逆に運動したりすると徐々に固くなります。運動すると疲れやストレスがたまりますから、疲れやストレスが多くなると老化は進みます。

疲れやストレスを多く体にためた方ほど老化が急速に進行していきます。

疲れやストレスは毎日の生活、仕事、睡眠負債で多くなっていきます。特に多くの方が睡眠負債で多くしています。

自分でも気が付かないで睡眠負債になっている場合が多くあります。

睡眠負債とは

睡眠負債とは夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ていると思っている方が自分でも気が付かないで起こしています。

多くの方は夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ているとおもっています。しかし目が覚めないから寝ているとは言えません。

夢は目が覚める瞬間に見ています。目が覚める前に見ているから記憶に残ります。まだ夢を見ている睡眠ほど寝ていない睡眠があります。

それは寝ながら考え事をしている睡眠です。眠りと言うのは脳から寝ていることを言います。寝ている方を見てスースー寝息を立てていても気持ちよさそうな感じでも脳の中の事までわかりません。

寝ながら考え事をしている睡眠は夢よりも浅い睡眠です。

寝ながら考え事をしている睡眠は脳を一番に弱らせていきます。脳が弱ると弱っただけでは済みません。脳が弱るとイライラしやすく、頭がボーとする、頭痛、頭の痛み、耳鳴り、くらくらする、精神的な悪さが進行していきます。

日増しに疲れやストレスが多くなると脳にもたまります。脳にたまると回復はできません。免疫力、生命力が低下していきます。

カイロプラクティックとは

体を回復させていく事ができる方法がカイロプラクティックです。ですからマッサージでもありません。

カイロプラクティックと言うはトータル的に確認しながら施術をしていきます。低周波治療器や電器で誤魔化すことなく痛みやコリを散らすことなく確認しながら回復させていくのがカイロプラクティックです。

カイロプラクティックと言うとボキボキしたりしていますがボキボキしても変わりません。表面上の気泡の蓄積で起きた歪みをボキボキして矯正したと思っています。

カイロプラクティックで歪みやズレ

しかし

ボキボキ音は気泡の弾ける音です。指の関節をボキボキすることと同じです。背骨をボキボキして矯正と言うのに、指をボキボキして矯正していると思う方はいません。

 

 

カイロプラクティックで痛みやコリの原因になる骨盤の歪み・背骨のズレを矯正して整えていくこと。北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑門司若松、行橋、下関市などから30年になるカイロプラクティック徳力整体院。

2018年05月21日