カイロプラクティック

  • はてなブックマークに追加
  • カイロプラクティックと整体は違いますが危険でもない効果がある痛みやコリが楽になる歪みとズレを解消できるカイロプラクティックを北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などから徳力整体院です。
カイロプラクティック

カイロプラクティックとは

カイロプラクティックとは体に起きる不調や症状、痛みやコリは体の歪みから起きると言う概念のもと、体を整えていく事で楽にしていく方法です。

実際に現場でいつも治療にあたっている院長が見ても痛みやコリの原因は歪みにあります。しかし歪みには何も原因がなくて歪みが起きることはありません。

歪みが起きる時には、あることが関係しています。

普通のカイロプラクティックでは骨盤の歪み・背骨のズレをボキボキして矯正するだけです。

そしてマッサージしたり、低周波治療器や電器をしたりです。

当院でも昔はボキボキすることをしていました。当院の初めは整体から入ってカイロプラクティックをして理論を勉強して低周波治療器や電器を使いながらカイロプラクティックの矯正をしていました。

でも今は違います。

他のカイロプラクティック院ではボキボキしたり、マッサージしたり、低周波治療器や電器を使います。

当院では純粋に手の技で矯正をしていますが、ボキボキもしていません。

ボキボキしてもしなくても同じ矯正ができるからです。

何もボキボキして痛い思いや怖いことなく矯正をすることができれば良い訳ですから。それができない先生とカイロプラクティック院がボキボキしたり低周波治療器や電器をしています。

特に低周波治療器や電器を信用しないで下さい。低周波治療器や電器は刺激して体を悪くしていますから。

低周波治療器をすると低周波の電流をプラス端子からマイナス端子へ流して筋肉を刺激しているだけです。しかしリンパの流れが解消されて老廃物は流れます。しかし一時的にです。

どうして痛みやコリなどの症状が起きるのか、は関係ありません。痛みやコリには起きている原因があります。

この原因を見つけることは簡単ではありません。そのため逃げ道としてあるのが低周波治療器や電器です。

原因を見つけることなく楽にしていく方法を対症療法といいます。

対症療法は湿布を貼ったり、注射を打ったり、マッサージをしたり、低周波治療器や電器をしたりすることです。

原因を見つけることなくしている方法が対症療法ですから、サプリメントや薬も対症療法になります。

カイロプラクティックとは

カイロプラクティックと言うのは検査することで色々な痛みやコリの原因を見つける事です。

当院でも検査する技術を磨いていますが、今でも向上している最中です。しかし30年も研究したり向上をするようにしていると色々なものがわかってきます。

目で見ても見えないものもあります。

特に眠りの問題の脳は、一番、厄介ですね。

体に起きる色々な痛みやコリは体にたまる疲れやストレスが原因です。

しかし疲れやストレスと言うのは蓄積する所があります。疲れやストレスは筋肉にもたまりながら多くは内臓に蓄積していきます。

内臓といっても病気ではなく疲れやストレスの蓄積です。病気といってる訳ではありません。

疲れやストレス

例えば体重が100キロの方がいたとして65キロが水分です。つまり水です。あとは骨の重さ、筋肉、脂肪、皮膚、血管、神経、リンパ管しかありません。あとの残りは内臓です。

内臓をのぞいたら骨の重さ、筋肉、脂肪、皮膚、血管、神経、リンパ管しかないのに、どこに疲れやストレスがたまるのか、専門家の先生もあまり知りません。

内臓は病気では無ければ健康なのか、と言う疑問があります。

病気になる時も一気に病気になることはないと思います。細胞が変化していく過程は??

ゼロから100に一気になることはない訳です。

病気になる為にはなっていく過程、細胞が変化していく時間がかかります。

細胞が変化していきながら、病気の細胞になっていく途中で色々な痛みやコリを起こしています。しかし完成した訳ではありませんから病気ではありません。

今はですが。このことを未病と言います。

未病はなって進行していくのを待っている状態です。

しかし、なると言う断言はできません。

進行を遅らせることは誰でもできるからです。しかし多く方ができなくなっています。

病気の方も

病気の方も脳以外は背骨のズレがあります。この背骨のズレは生まれつきあるあるズレです。このズレが起きている内臓がいよいよ老化して病気になったという事です。

人は家系的な背骨ズレがあります。

遺伝的な背骨のズレがあります。

背骨のズレは生まれつきあるあるものですが、まだ小さいのでわからないだけです。

背骨のズレがない方はいません。

もし背骨のズレがない方がいたら、人ではありません。

遺伝子が関係しない何かです。

この先天性のものと、生まれてきて疲れやストレスが多くたまる部分は関係があります。

先天性で背骨のズレが起きている部分が、先将来、病気になる部分だからです。これは可能性です。確率です。なると断言できるものではありません。

未来は変わります。

しかし何も考えないで低周波治療器や電器ばかりしていると病気になりやすいのはあります。

カイロプラクティックとは

 

 

カイロプラクティックとは歪みを矯正することで色々な痛みやコリを楽にする治療です。北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などから多くの方が訪れています。

2018年03月29日