ダイエット

  • はてなブックマークに追加
  • 北九州市でダイエットをお考えなら理想的に細くなる体が引き締まるダイエットで痩せていくことをしていく徳力整体院。北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などから。
ダイエット

ダイエットするなら

ダイエットする時には、基本的なことが大切です。基本的なことをしていく治療をや矯正をしないと、いくら痩せようとしても痩せにくくなります。

当院のダイエット方は体重を減らすことに重点を置くダイエットではなく、体重計のメモリを気にすることも大切ですが、体重計のメモリは体が変わってくれば後からついてくると言うダイエットをしています。

体重よりも見た目を細くするダイエットをしています。人は何よりも見た目が大切です。人の目は目で見て体重を測るような感じですから、見た目で細くなることが先決でできれば、痩せたと言われます。

運動しても基本ができていないと効果は出にくくなります。

サプリメントを飲んでも基本ができていないと痩せることはない。

健康食品を飲んでも、基本的なことから整えてないと痩せることはない。

ダイエット食品を飲んでも、基本的なことから理解しないと痩せることはない。

ホットヨガで汗をかいても、脂肪は減るかも知れませんが、逆に浮腫みが多くなる。

エステでダイエット法をしても、ラップを巻いてスチームをしても基本ができていなければ痩せることはありません。

多くのダイエットをする方法がありますが、すべて基本的なことは無視されています。

先ほどから言っている基本的なことと言うのは、「体調」です。

体調の段階

自分で体調が良いと思っている方ほど、当院で検査してみると、無茶苦茶といって良いくらい体調が悪くなって落ちていると言う事があります。

痩せるための基本原則は

①体調が良いこと。

②眠りが深く眠れていること。

③疲れの蓄積が少ないこと。

④ストレスの蓄積が少ないこと。

⑤必要以上に運動などをしないこと。

⑥甘いものや間食を少し控えること。

などです。

この6原則がしっかりとできているとダイエット法もやりやすくなります。

間違っているのは運動すると脂肪は燃焼していきますが、簡単には燃焼しませんから無理な運動をしないと脂肪も簡単には減りません。

運動するということは筋肉を鍛える事ですから基礎代謝が上がるとか循環が良くなるとか、リンパの流れが良くなるとか、がありますが、それ以上に運動することであるものが大きく生まれていきます。

このあるものとは疲れやストレスです。

疲れやストレスは身体にたまりますが、体のどこにたまるのか、と言う事まで考える方は少ないようです。

疲れやストレスが天敵

ダイエットをする上で疲れやストレスの蓄積はかなりのダメージになります。疲れやストレスも多くすれば限界なく積み重なっていきます。

自分の体よりも、体重よりも疲れやストレスの方が多い方もいます。

この疲れやストレスは筋肉にもたまりながら、ある所に蓄積していきます。

このたまる所がダイエットをする上で問題なんです。

筋肉質にしたければ筋肉を鍛えれば、そうなります。

しかし筋肉は鍛えることができますが、疲れやストレスがたまる所は鍛えることはできません。

このある所と言うのは内臓ですが内臓といっても病気ではなく疲れやストレスの蓄積です。病気といってる訳ではありません。

内臓が病気ではなく、内臓に疲れやストレスが多く蓄積していきます。太りやすくなり脂肪、浮腫みが多くなります。

内臓に疲れやストレスがたまると、骨盤の歪み、骨盤の開き、骨盤の不安定 背骨のズレになります。太りやすくなり脂肪、浮腫みが多くなります。

内臓に疲れやストレスがたまると、筋肉のコリや緊張が強くなります。代謝が悪くリンパの流れが停滞して太りやすくなり脂肪、浮腫みが多くなります。

内臓に疲れやストレスがたまると、リンパの流れが悪くなり老廃物が多く蓄積していきます。太りやすくなり脂肪、浮腫みが多くなります。

内臓に疲れやストレスがたまると、生理痛、生理不順、便秘、下痢などになります。下半身が太くなります。太りやすくなります。

内臓に疲れやストレスがたまると、ホルモン系にも蓄積していきます。太りやすくなります。代謝が悪くなります。

内臓に疲れやストレスがたまると、脳にも蓄積していき脳疲労になります。最大に太りやすくなり脂肪、浮腫みが多くなります。

体を整えると細くなる引き締まる

これらを、全て整えていく事をしていくと体は引き締まっていきます。

引き締まった状態は初回だけでは維持することができません。と言うのは体はそんなものでは整う事はないからです。

体を整えて行くと言う事は体を直していく事です。そんなに簡単に体を直せることはできません。

定期的に来院して体を整えて行くしかありません。

その為には回数券を買ってもらっています。強制ではありません。ご自由です。

甘いものを食べたくても食べることを我慢するとストレスになります。

ごはん3杯食べる方が、2杯にするとか減らすことにしないと、食べてダイエットするという事はありませんが、徐々に減らすことができればと思います。

当院では体調の検査歪みやズレの検査内臓の元気度検査眠りの検査をすることができます。

最近は多くの方が驚くくらい眠れていません。眠れていなくてもハイテンションの方もいます。ハイテンションになれば動けます、疲れ知らずになります。痛みやコリも感じません。しかし会話が成り立ちません。人の話を聞いていません。

朝からすぐに動ける方はハイテンションの傾向になっています。

夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ていると思わないで下さい。

夜に目が覚めなくても寝ながら考え事をしている睡眠になっていると大変な体調を示しています。

ダイエット所ではありません。

寝ながら考え事をしている睡眠は最悪な睡眠です。朝から顔が浮腫みを起こしやすくなりますし、目の下のクマがある方もいます。

体調が奈落の底のような体調でも自分では感じませんし、わかりません。

奈落の底のような体調は、もう上がることはない体調の段階です。

直していかない限りは変わることはなく、落ちることはあっても、上がることは自力ではありません。

しかし、落ちすぎている方は、他の方に迷惑が掛かるのでお断りするほど悪い方もいます。

悪い方はマヒしているので感じません。

マヒした状態の方は何をしても効果はなく戻りやすく太りやすくなります。

ダイエットするには、体の状態が重要です。当院では検査することで判断しています。

自分で感じるよりも、検査の方が正確です。

24時間ではありませんが、いつも検査の訓練をしています。それが30年間です。

 

 

北九州ダイエットをするなら無理なく体を整えていく事をしているので人気があり評判の良い北九州市小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などから多くの方が訪れるカイロプラクティック徳力整体院。

2018年03月14日