肩こり

  • はてなブックマークに追加
  • 肩こり

人気の肩こり解消法

肩こりと言うと筋肉のコリと言うイメージが強いですが、筋肉のコリも色々なって肩こりに関係する筋肉と言うと僧帽筋と言う筋肉になります。

肩こりは僧帽筋と言う筋肉がコリを起こすことで、肩こりと言います。

僧帽筋と言う筋肉は、首の付け根から肩から背中まである筋肉です。

僧帽筋のコリが肩こり

 

上のイラストにあるように僧帽筋と言う筋肉が緊張したり、硬縮したり、固くなると、循環が悪くなってリンパの流れが停滞して老廃物が多く蓄積していくと血行不良になっていきます。

これが肩こりとして感じます。

そして肩こりも筋肉の僧帽筋と言う筋肉だけが関係しちぇ起きていることはあまりなく、歪みも原因として肩こりが起こります。

肩こりと言うと代表的なものは筋肉なんですが、筋肉以外でも肩こりは起きています。最近の傾向として歪みがあると普通でもコリを起こします。と言うのは筋肉は骨から骨についていますので、骨が歪みを起こすと筋肉が引っ張られたり、緊張したり、緩んだりして肩こりになっています。

肩こり、肩こりと言って、肩ばかりしても、回しても、腕を動かすことをしても、回して循環を良くしても、一時的に軽くなりますが、しばらくすると、もとに戻ります。

これが筋肉だけではないと言う事です。

筋肉だけでしたら、動かすことで変わる場合が多くありますが、他の原因がある時には、腕を回しても、いくら循環を良くしても、リンパの流れを改善してもと言う事があります。

コリは

肩こりのコリは筋肉だけではなく、歪みだけでなく、実は体の中かも起きています。体の中と言う

肩こりを良くしたいなら、肩こりの原因を考える事も必要です。

ボキボキすることや、電器や薬で一時的な肩こりを解消しないで、肩こりには原因があります。
電器や薬などは、一時的な肩こりを抑えているだけで、本当の肩こり解消にはなっていません。
一時的に、肩こりを感じなくさせるのが、電機や機械、薬です。
又は、ボキボキしても、同じことが言えます。

なぜ、肩こりを電機や機械でコリを散らすことをしたらいけないのか???
理由があります。
それは、肩こりを起こしているのは、筋肉かも知れませんが、筋肉だけではないかもという事です。

体は痛みやコリを起こすのは、体の状態を知らせる事をしています。

筋肉のコリも、筋肉だけが長くコリを起こすと言う事はありません。
何かの原因があるから、肩こりが長引きます。
この原因から変えて行くのが、当院の肩こり解消法です。

肩こりが、どうして肩こりになっているのか。
そこを考えて下さい。
肩こりは、筋肉のコリばかりではありません。
骨のズレや、椎間板ヘルニアが起きている方も多くいます。

肩こりを解消するには、
①筋肉
②骨のズレ(歪み)
③内臓から起きる肩こり(病気ではありません)

などがあります。

しかし、筋肉のコリが長く続くのは、原因があります。

歪みが起きるのは、これまた原因があります。
内臓から起きるのは、内臓に原因があります。

この3つの原因は、ほとんど同じものが原因です。
 骨のズレや歪みが起きていれば、筋肉も引っ張られて緊張してコリになります。
 骨の歪みやズレは、内臓から起こります。
 内臓が疲れると、歪み・ズレになります。

当院では、原因から肩こりを解消することをしています。<br>

肩こりを改善する

 

 

肩こりは北九州市で小倉と八幡と戸畑と行橋と北九州で門司と若松カイロプラクティック徳力整体院は30周年です。

当院では「北九州市 肩こり」、北九州 肩こり、小倉北区 肩こり、「小倉南区 肩こり」などの検索でも人気があります。

 

 

 

 

2016年09月07日